あさっての月曜日(10/11)は「特別自習室開放日」です!

ひさびさの更新です。

今日は短くお知らせだけ。

タイトルの通り、あさっての月曜日は祝日です。

(10/11追記 祝日じゃなくなったんでしたね(>_<) 今年はズレたんだということをすっかり忘れていました(^_^;) ふだん祝日とか関係ないスケジュールで動いていると、こういうことが起こりがちです(苦笑) 失礼しましたm(__)m )

「スポーツの日」ですね。

余談ですが、何年経っても、どうもこの名前には慣れませんね(^_^;)

バリバリの昭和のおじさんには「体育の日」の方がしっくりきます。

それはさておき、宮崎市内の小中学校は短い秋休み期間中です。

うちの塾は、その期間中も時間割通り授業をおこなっています。

というのも、中3生は来週の木~金曜に大事な大事な「地区実力テスト」が待っているからです!

それもあって、ここ最近の中3生たちの自習時間がどんどん増えていっています。

昨日、最も長く自習した生徒は、なんと8時間もやってました!!\(◎o◎)/!スゲー!

昨日は中3生は授業はなく、また秋休みで学校もないため、好きなだけ自習ができたとはいえ、8時間は立派です!!

ぜひ、他の生徒にも見習ってもらいたいものです!

そして、来週の月曜日も当然、学校は休みです。

塾も休みですが、そんなやる気あふれる中3生たちに応えるためにも、祝日ですが特別に

「自習室開放日」とします。

時間帯は午前10時~午後5時まで

もちろん、中3以外の学年の人も歓迎ですよ。

午前中に来て、いったん昼食に帰ってまた午後から、というパターンでもOKです。

学校から出ている秋休みの宿題が終わっていない人なんかは、ぜひ来てください!

以上、お知らせでした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする