夏期講習2021 募集のお知らせ

今年も夏期講習の募集をする時期になりました。

それでは、募集にあたり講習の中身を見ていきましょう!

スケジュール

まず、全体のスケジュールを。

こちらです↓

PDFも貼っておきます↓

夏期講習2021 スケジュール

時間割

続いて時間割もお知らせします。

PDFはこちら↓

夏期講習2021 時間割

学年別のコマ数(授業数)はこちら↓

小5~6年 1日2コマ×12日=計24コマ(国・算・社・理)
中1~2年 1日3コマ×14日+2コマ=計44コマ(5教科)
中3年   1日4コマ×14日+5コマ=計61コマ(5教科)

初日の7/20は全学年で、1コマをオリエンテーション(教材配布、講習の説明など)、

もう1コマを授業としてあります。

また、7/20~7/21は公立の小中はまだ学校があるため、夕方以降から授業となります。

なお、お休みした場合は出来る限り振替をしていきたいと考えていますが、「必ず振替可能」というわけではありません。あらかじめご了承ください。

料金案内

料金は学年別に

小5~6年 12,000円

中1~2年 30,000円
中3年   40,000円

となっています。税込表示です。

この金額の中に教材費、最終日に受検する模擬試験の代金も含まれています。

追加でいただく料金は一切ございません。

講習中の授業以外の取組みの紹介

宿題トライアスロン

毎年実施している、この「宿題トライアスロン」。

どういうものか簡単に言うと、「塾に宿題をやりに来てもらって、学校の宿題をこの3日間で(できるだけ)終わらせてしまおう!」というものです。

「たった3日で終わるの~?」と思った、そこのあなた!!

昨年は4名がやり終えました!(^^)/ (ただし5教科に関するものだけ)

ですので、決して不可能ではありません!

実際には、学校から宿題をもらえるのは夏休みに入る少し前だったりもするようなので、もらった瞬間からガンガン解き始めて良いわけです。

さっさと宿題を片付けられれば、その後の期間はかなり余裕をもって過ごせます。

ちなみに昨年からは初年度の反省も生かして、この3日間で終わらなかった生徒については、最終の締切日を7/31(土)として全員確認したいと思っています。

(そのおかげで、昨年は2名を除いて、他の生徒全員が7月中に完了しました!)

もし終わっていなかったら、「翌週(8/2)から終わるまで、毎日自習に来る」というペナルティーありです。

特に3年生はとっとと宿題は終わらせて、本格的な受験勉強のスタートに向けて復習をどんどんやりたいですね!

「夏の自習王決定戦」

これも昨年に続いて実施です。

上のスケジュールにも載せていますが、期間中は10~21時まで開いています。

塾生だけでなく、夏期講習のみの受講生でも、自習室は何日でも何時間でも無料で使い放題です!

当然、やはり受験生である3年生に最も多く来てほしいですね。

最後には、期間中の自習時間の合計を出して「夏の自習王」を決めます。

実は昨年、一昨年と同じ2人がワンツーフィニィッシュでした。ですから「女王」でしたね。

令和2年度「夏の自習王決定戦」最終結果発表!!

今年はその牙城を崩す人が現れることを期待します!

また昨年までと同様に、上位3名には「図書カード」を進呈したいと思ってます。

ラストは模試の受験&やり直し

最終日(8/21)は模試受験日です。(翌日が予備日となってます。)

小学生が「学力コンクール」、中学生は「宮崎県統一模試」という試験を受けます。

また受験したあとの8月最終週には、必ずこの模試のやり直しをしてもらうことにします。

塾生たちには口酸っぱく言っていますが、どんなテストも受けた後の方がより大事です!

8月最終週はすでに学校が再開していますが、その間で来れる日に来てもらってやり直しをしてもらいます。

最後は「やり直しノート」(テストのやり直し専用のノート)を提出してもらって、気持ちよく8月を締めたいですね。

ちなみに、その翌週の8/31(火)より通常授業再開です。

以上です。

最後にチラシを貼っておきましょう。

ちなみにおもて面の「夏期講習募集ブログ記事へ」のQRコードを読み込むと、この記事へ飛びます。

おもて↓

うら↓

PDFも貼っておきます↓

令和3年 夏期講習チラシ

受講をご検討中の方へ

チラシにもあるように、夏期講習のお申し込みの締め切りは「7/13(火)まで」となっております。

また現在、残り3枠で「新規入塾キャンペーン」を実施中です。

こちらは約18,000円が割引になるお得なキャンペーンですので、お早目にご検討ください。

集団も個別も、いつからでも「2週間の無料体験授業」が受けられます。

「夏期講習の前に、この無料体験を受けてから夏期講習」という流れも可能です。

または夏期講習を受けて、その後にご入塾の場合には上記のキャンペーン適用外であっても、どなたでも「入塾金無料」となります。

ぜひ、ご検討よろしくお願いいたします。

お問い合わせ、お申込みをお待ちしております!

以上、夏期講習の募集についてでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする