G・Wの予定をお知らせ!

今日は短くお知らせのみです。

もうすぐG・W(ゴールデン・ウィーク)ですが、去年と同じく今年も「どこにも出かけない」という人が多いんでしょうね。

むしろ、そうするべきなんでしょうね。

宮崎県内は現状ではそんなに感染は多くないですが、それでも人が多いところは不安です。

私自身は家にこもること自体は全く苦にならないタイプなので、今年の連休はどっぷり家で休みたいと思います!

さて、塾としての予定を一応お知らせしておこうと思います。

4/28(水)までは時間割通り実施
4/29(木)~5/1(土)の間は自習室開放日(授業は無し)
5/2(日)~5/5(水)休み
5/6(木)~授業再開

となっています。

塾生たちには、課題(宿題)も出します。先週から知らせ始めています。

学校からの課題もあるかもしれないので、早めに始めて終わらせてほしいです。

ちなみに、4/29~5/1の3日間を「自習室開放日」としているのは、連休明けに今年度最初の定期テストがあるかもしれないからです。

「かもしれない」なんていう言い方しかできないのは、まだ各中学校の予定が出てないからです。(正確には「出揃ってない」ですね)

定期テストの日程と言うのは、学校によって初めが5月で年4回のところ、初めが7月で年3回のところと2パターンに分かれています。

(同じ市内にあって、同じく市立の中学校なのに違うんです。ふしぎだな~)

それはともかく、3月末か、遅くても4月上旬には年間の予定表がHPで公開されるのが例年の流れだったのですが、昨年のコロナ休校によってすっかり変わってしまいました。

それでも昨年度は分かります。先生方も色んな行事や予定の変更や中止や延期で大変だったでしょう。

でも、だからこそ、今年の予定は早めに知っておきたいというのが多くの保護者の考えではないでしょうか?(ちがうかな~。私だけかな~(^_^;)?)

でも分からないものについて悩んでてもしょうがないので、近いうちに予定が分かることを期待して、こちらは5月に初回があっても良いように準備しておくだけです。

ということで、3日間の「自習室開放日」です。

もちろん塾生のみんなは、別に5月に定期テストがあってもなくても自習に来て構わないんだからね!

また我々講師陣は時間に余裕がありますので、新規の入塾相談や速読講座の体験などを受け付けることが可能です!

検討中の皆様は、ぜひこの期間を有効にご活用ください!!

以上、お知らせでした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする