階下(した)は改装中ですが、当塾は元気にやってます!

現在、春期講習受講生募集中です!

詳しくはこちらから↓

春期講習のお知らせ


「うちの塾があるのは、総合文化公園の向かいにあるファミマの2階。」

初めて来る人には、そう伝えるのが常套句なのですが、現在それが使えません^^;

なぜなら、昨日からそのファミリーマートさんが改装中だからです。

何でも店内の一部というわけではなく、かなり大幅に改装するようです。

駐車場には「そんなに停められるんだ!」というくらいの数の車が停まっていて、色んな業者さんが来ているようです。

(タイミングを逃してしまい、上の写真だと空きスペースがありますが、それが全部埋まるくらいの台数でした)

昨日の朝から工事(作業)が始まったようですが、なかなかに大きい音がずっとしています。

昨日は夕方5時前には終わって、生徒が来る時間は静かなもんでした。

今現在、16時45分くらいですがまだまだ絶好調でドリル(?)のような大きな音がしています!

もうすぐ生徒が来るので、なんとかそれまでには静かになってくれるとよいのですが…(^_^;)

さて、そんな中ですが、当塾は元気にいつも通りやっています!

と言うのも、今日来た配達の業者さんが「あ、やってらっしゃるんですね」と言っていたからです。

推測ですが、「階下でこれだけの工事をしてるってことは、ひょっとしたら2階も開いてないんじゃ?」と思われたんじゃなかろうかと。

というわけで、一言お知らせしておいた方がよかろうと思いまして、お知らせでした。

ちなみに、改装工事は3月17日(水)までの予定とのことです。あと約2週間。

春期講習の前には終わるので、その点はよかったです。

音がするのは授業に影響なければ全然問題ないですが、パッと買い物に行けないのが不便だな~(>_<)

階下がコンビニというのは、よく考えれば便利なもんですよね。

あとは、昨日帰る時に気付いたのですが、建物の周囲が一気に真っ暗になりました。

今日から日が暮れたら電気をあるだけ点けて、少しでも明るくなるようにしようと思います。

ところで、上の写真にも写っていますが、3月1日より塾名を変更したので窓に貼っている名称も変わっています。

以前のものよりも、目立つようにはなっているでしょうか?

今後とも、MSG大原さくら塾をよろしくお願いいたします!

以上、お知らせでした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする