今日から授業再開!・・・が、今週末に台風が!?

↑画像はhttps://tenki.jp/forecaster/kumiko_yamaguchi/2020/10/06/10050.htmlより

先週は一週間の秋休みをいただいていました!

今日から、通常授業再開です。

「今日からまた頑張るぞぉ~!」と思っていた矢先、今週末にも台風が接近?上陸?というニュースが・・・(*_*;

なんでも、この台風は動きが遅く、影響が長引きそうな様子。

また、現在の予報だと宮崎県は直撃コースのようですね(;一_一)

さて、困りました。

今週の土曜は、中3生の入試対策特訓(昼間の授業)もあるので、台風でつぶれちゃうのは勘弁してほしいなぁ(@_@;)

そもそも、「台風14号」という名前は、宮崎県民にとっては忘れられないものです。

平成17(2005)年の「台風14号」では、県内に大きな被害がありました。

ウィキペディア↓

また「10月の台風」ということでは、昨年の台風19号の記憶が新しいでしょう。

関東を中心に大きな被害がありました。

今回の台風がどれくらいの規模で、どれほどの警戒が必要なのかは、まだはっきりしませんが、決して油断はしないようにしたいですね。

とは言え、なんとか今週末の授業を実施したい気持ちも強いです!

なぜなら、来週(15~16日)には中3生の「地区実力テスト」があるからです。

その直前の授業はなんとか実施したいわけです。

今日も実は、中3生たちは授業日ではありませんが、自習に来ています。

来週のテストに向けての気合いの現れでしょう!

なんとか、その気持ちに応えるためにも、土曜日の授業が実施できることを願います!

まあ、あと1日か2日は様子見でしょうかね。

もし、土曜日が実施困難な場合は、調整して来週前半にでも実施する方向で考えることにします。

万が一、金曜や土曜を休講にすることになった場合には、塾生や保護者の皆様にはこのブログおよびコミルにて、できる限り早めにご連絡します。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする