今後の日程に関するお知らせ×2


「速読解力は、全ての学力アップの秘訣!」

くわしいご案内・お申込みはこちらから↓

9月27日(日)開催!「速読解力講座オンライン講演会」のお知らせ


今日は短く、お知らせのみです。

今後の日程に関して、2点です。

来週火曜日、9/22は祝日ですが、通常通りの授業です。

まず、1つめ。

タイトルの通りです。

当塾は日曜と月曜がお休みです。よって、月曜日は仮に祝日でも、平日でもお休みなのは変わりません。

一方、月曜以外の平日(火~土)は、カレンダーでは祝日であっても授業します。

そのため、来週火曜日は秋分の日で祝日ですが、授業があるということです。

先週から繰り返し連絡はしていますが、その日に授業が入っている学年(小6、中2)の生徒たちは間違えないように気をつけてください!

また、授業日じゃない生徒たちも13時から開いてるので、自習においでよ(^^)/トクニ3ネンセイ!

再来週、9/29(火)~10/3(土)は秋休みをいただきます。

続いて2つめ。これもタイトル通りですね。

去年に続いて、この時期に1週間のお休みをいただきます。

理由としては、週の数の調整のためが一つ。

ひと月4週計算で組んでいるので、休みを挟まないと10月が5週間になってしまうのを避けるためです。

もう一つは、昨年度からの「年5日間の有給取得義務化」があるためです。

一年のうちのどこかでかこの5日間を捻出しないといけないと考えたときに、このタイミング以外ありませんでした。

3年生の「地区実テ」が来月半ばに控えてはいますが、しばらくどの学校も「定期テスト」はなさそうです。

また、その期間内で勉強できるよう、たっぷり宿題も出したいと思います!

以上、お知らせ×2でした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする