9月27日(日)開催!「速読解力講座オンライン講演会」のお知らせ

「速読解力講座」のご紹介

弊塾では、日本速脳速読協会の「速読解力講座」を開塾当初より導入しています。

講座のサイト↓

全国2,200教室導入「みんなの速読」がリニューアル! 速読に加え、読解力、思考力を総合的にトレーニング!

「速読解力」という言葉は聞き慣れないかもしれませんね。

一言で言えば、「速く正確に読み解く力」というものです。

小中高のどの段階であれ、学習をするうえで全ての基礎となるのが、やはり国語の力だと考えています。

その国語の力とは、読解力や語彙力、論理的思考力というものに分けられると思うのですが、なかでも読解力というのが非常に大事だと考えます。

国語以外の教科、たとえば英語でも数学でも、考えるときは日本語を使って考えます。

その際、問題に何と書いてあるのか、何を問われているのかを正確に読み解けなければ、正解は出せません。

また、いくら正確に読めたとしても、時間がかかり過ぎだと全ての問題を解き終わらずに試験時間が終わってしまうでしょう。

そのため「速く」かつ「正確に」読み解く力=「速読解力」が重要となるわけです。

その力を養うために、この講座の受講をお勧めしています。

実際に受講している生徒からは

「読むスピードが以前より速くなった。集中力がついた」(高校生)であったり、

「国語が(前は苦手だったけど)だいぶ解けるようになった」(中学生)であったり、

「ゲームみたいで、楽しく続けられる」(小学生)

といった声を聞いています。

「オンライン講演会」開催のお知らせ

この「速読解力講座」をより多くの方に知っていただく機会として、オンライン講演会の開催をお知らせします。

本来は、実際にお越しいただいて体験していただけるのが良いのですが、この時節柄ですので、大勢が集まってという形は難しいでしょう。

その点、オンラインだと密になる心配はありません。

安心して、お気軽にご参加ください。

では、開催日時です↓

9月27日(日) 15:30~16:10(40分間)

なお、その後の時間(16:30~17:10)では「速読聴英語」という英語の講座についての講演会も行われます。

この「速読聴英語」という講座は現時点では弊塾には導入しておりません。

が、前向きに導入を検討中です。

正式に導入が決定したら、このブログ上でまたお知らせしたいと思います。

お申込みはこちらから

この講演会にご参加をご希望される場合はこちら→Googleフォームよりお申込みください。

(リンク先が開きます)

お申込いただいた方へ、ミーティングID・PASSを送付いたします。

(講演会前日までにメールにて配信いたします)

また、スマホやタブレットからは下のQRコードを読み取っていただいて、そこからお申込みも可能です↓

あるいは、弊塾までお電話か、お問い合わせページよりメールにてお申込みいただいても結構です。

☎(0985)41-4119

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!!

また、今回の講演会開催に向けて、チラシも作成しましたのでこちらにも貼っておきます。

チラシ おもて↓

チラシ うら↓

印刷できるように、PDFも貼っておきますね。

チラシ PDF↓

9月27日 速読オンライン体験会

体験は随時受付中です!

27日の講演会の後でも、あるいはそれより前でも、「実際に体験してみたい」と希望される場合は、随時受け付けさせていただきます。

ご予約のうえ弊塾までお越しいただければ、どなたでも無料で体験いただけます。

簡単な説明および体験で1時間ほどです。

小学1年~高校3年まで、興味のある方どなたでも結構です。

小学校低学年でも、文字(ひらがな)が読めれば受講可能です。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

以上、「速読解力講座」ならびに「オンライン講演会」のお知らせでした。

関連記事↓

現在、冬期講習受講生募集中です! 詳細はこちらから↓ 冬期講習 生徒募集のお知らせ ...
先日、こんな記事を書きました。 簡単に言うと、当塾で導入している「みんなの速読」が「TERRACE」に変わると...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする