令和2年度 夏の自習王決定戦 途中経過発表!

久々の更新です。

やっぱり、夏期講習はバタバタします(*_*;

昨日まで4日間お盆休みをいただいていました。

今日から、また再開です!

ここから日曜まで7連勤になります!がんばります!!


さて、今日はタイトルにもあるように「夏の自習王決定戦 途中経過発表」をお届けします。

昨年も同じように発表していました。昨年の記事を見返してみたら、2回に分けて発表していましたね。

昨日もお伝えしたように、本日から夏期講習の授業がスタートしました。 てことで、今日もバタバタでしたので、ブログの更新をする時間...
夏期講習の授業最終週に突入しました! 今日は午前中は小学生の授業、午後からはここまでに休んだ人の振替分の授業をしました...

が、今年は前半がバタバタですっかり忘れておりました(^_^;)

というわけで、今年は今回1度だけとなりそうです。

・・・と、その前に「『夏の自習王決定戦』っていったい何ぞや?」

という読者の方のために軽く説明しましょう。

この夏期講習中の取り組みとして、昨年に続き実施している「夏の自習王決定戦」。

簡単に言えば、「学年関係なく最も多く塾に来て自習した生徒を称えよう、そしてTOP3の生徒には特典(図書カード)をあげよう」というものです。

ちなみに昨年は、小学生女子3人組がTOP3を独占しました!

そのときの記事はこちら↓

当塾では、夏期講習期間中に「夏の自習王決定戦」という企画を実施していました。 まずはどんな内容だったのか、過去の記事から引用し...

さあて、今年はどうなるでしょうか・・・冒頭の画像ですでにネタバレしてますが、それは言わないお約束☆

夏期講習が始まった7月20日から、休みに入る前日の8月12日までの自習時間の合計を集計してみました。

全体の結果がこちら↓

結果は、表の一番上とその下の2人がTOPタイ!!小学6年生の2人(双子)です。

2位以下に40時間近くの差をつけ、圧勝ペースです(^^)/

カンの良い方はお気づきでしょうが、この2人は昨年もTOPタイだった2人です。

つまり2年連続で「自習王(女王)」をほぼ手中におさめたと言えるでしょう。

いや~よく頑張りますね!

よほどのことがない限り、残り日数を考えても1位2位の座はゆるがないでしょう。

しかし、3位になるチャンスはそれ以外の全員にありそうです!

ぜひとも他の生徒たちは3位を目指してがんばってほしいものです。


ところで、別の話題をもう一つ。

学校から出された夏休みの宿題(課題)は、ほぼ全ての生徒が終わってますね。

盆休みに入る前の段階で、各学年であと1~2名を除く全員が終了していました。

終わってなかった生徒には、この盆休み中に終わらせるように言ってあります。

はてさて、全員が終わらせて今日持ってこれるでしょうか。楽しみに待ちたいと思います。

忍者やお侍シールが人気だったのに、後半にハリネズミ軍団の猛烈な巻き返しが!w

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする