暑い夏と、熱い夏期講習の始まり。

いや~暑いですね~(@_@;)

今日の宮崎市は、なんと予報では最高気温36℃で猛暑日になるらしく、ビビっていたのですが予報通り暑いです。

昼過ぎに塾を開けたときには、部屋の中にたまっていた熱気にやられそうになりました。

現在の時刻は15時半過ぎですが、まだまだ暑いです(^_^;)

ふと思いついて、温度計を見てみると・・・(冒頭の画像)

33℃! 室温で!!?\(◎o◎)/!

そりゃあ、暑いはずだわ。

なんでも、さっき来た生徒の学校では熱中症(の疑い)の生徒が出たらしく、救急車が来たそうです。

みなさんも、ぜひお気を付けください!

夏期講習「遅れて受講スタート」も、ご相談に応じます。

さて、そんな暑い中、弊塾では昨日から夏期講習がスタートしました。

今年はコロナで夏休みが短縮になった影響もあり、夏休みが始まるだいぶ前からの開始となっています。

どの学年も共通で明日まで、小6と中3については更に来週金曜までが学校となっています。

また、部活動生にとっては、今週末まで試合がある競技も多いです。

(特に最後の大会、試合となる中3生たちには頑張ってほしいです!)

そういった事情もあり、夏期講習に行くことを検討していたものの、開始のタイミングに間に合わなくなってしまいお困りのご家庭もあるんじゃないかと想像します。

そこで弊塾では、遅れてでも受講したいという生徒・保護者の方たちのご相談に応じさせていただきます。

たとえば遅れて参加した場合、そこまでで進んだ内容については質問対応はもちろん、苦手なところであれば補講も行います。

また、費用面でもご相談に応じさせていただきたいと考えています。

通常だと、季節講習は一括で納めていただくようにしていますので、今年だけの特例です。

(金額の詳細につきましては、お問い合わせください)

ちなみに、夏期講習の内容や日程に関しては、こちらからどうぞ↓

今年も夏期講習の募集をする時期になりました。 一時は、夏休みもかなり短くなってしまうのではないかと心配しました...

「夏期講習行こう(行かせよう)と思ってたけど、学校が7月末まであるしな~」とか、

「部活の試合が終わるまではそっちに集中したいから、その後からなら行けるのにな~」と

思っていた皆さんは、ぜひご検討ください!

お問い合わせ、お待ちしております!

短いですが、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする