来週月曜(7/20)から夏期講習スタート!

本日は短く、今日のできごとをいくつかと、お知らせを。

先日もお伝えしましたが、定期テストの結果が返ってきていて、昨日あたりから早いところでは順位も出始めました。

ここしばらく、更新できていませんでした。 先週の半ばまでで各中学校の定期テストも終わり、ようやくその対応も一段落でした...

上の記事にもあるように、点数で前回から大きく伸ばした生徒、高得点を取る生徒と共に、学年順位でも大きく(20番以上)伸びた生徒は掲示することとしています。

そんな中、なんと今回見たことのない伸び幅を叩きだした生徒が現れました!

なんと、前回から50番アップです!!!\(◎o◎)/!それが上の画像というわけです。

50人抜かすとなると、1クラス以上の人数をごぼう抜きにしたということになるので、ものすごい伸び幅です!

とは言っても、実はもともとその生徒はそれくらいの実力はある生徒です。

今回が急激に伸びたというよりも、前回が悪すぎたというべきでしょう。

前回のテスト前に大きく体調を崩してしまったがために、勉強時間がほとんど確保できずに悲惨な結果になってしまったというのが、本当のところです。

ただ、その生徒が前回のリベンジのために、努力したのも事実。

3月の休校中には、学校から言われていなくてもコツコツとワークを解き、塾内で誰よりも早く、締め切りのかなり前にワークチェックもクリアしました。

今回のテストで見事にリベンジできたことは、大いにほめてあげたいところです!(^^♪

ただ、「勝って兜の緒を締めよ」というように、ここで油断させないようにもしたいですね。

私の見るところ、より注意深く問題に向きあって丁寧に解いてくれれば、まだ伸びる余地はある気がします。

ちなみに、その生徒は2年生ですが今回が自己最高順位でした。

ぜひ次回はそれを上回る順位を期待したいです!

今日はその他に、

夏期講習の受講の面談が2件ほどあったり、宅配便の荷物が2つ届いたり、お借りしている物件のオーナーさんが蜂の巣を退治してくれたり・・・など、なんだか盛り沢山でした。

また、嬉しいことに、保護者の方から夏期講習に向けての差し入れを頂きました!

ありがとうございます!!ファイト一発で頑張ります!(*^^)vナニヲモラッタカ、スグワカルネ!

そうです。弊塾は、今日まででいったん通常授業が一区切り。

明日の休みをはさんで、来週月曜日から夏期講習がスタートします!

マスクをしながらの授業は、体感プラス2℃くらいの暑さですが、なんとかバテないように気をつけつつ頑張ります!

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする