志望校は「行けるところ」じゃなく、「行きたいところ」で選ぼう!

現在、「夏期講習」受講生募集中です!

くわしくは、こちら↓

今年も夏期講習の募集をする時期になりました。 一時は、夏休みもかなり短くなってしまうのではないかと心配しました...


先日、宮崎日大の説明会に行ってきたという話をお届けしました。

現在、「夏期講習」受講生募集中です! くわしくは、こちら↓ 本日はいつもより早起きでした...

その前には鵬翔高校の説明会にも伺って、さらにその前には日向学院の先生に弊塾にお越しいただきました。

また昨日は、宮崎学園の先生にもお越しいただいてお話を伺いました。

これであと、宮崎市内の私立高校(中学)のパンフレットが大体揃ってきました。

そこで・・・

豊富に余っている廊下の壁のスペースを利用して、こんな風にしてみました↓

ちなみにどうやって掛けているかと言うと、壁に押しピン(方言?)を刺して、S字フックをひっかけただけです。

この方法は、こちらをパクリ参考にさせていただきました↓(^^)/

こんにちは。 澤木です。 私立高校のパンフレットを教室に掲示しようと考えています。生徒たちが気軽に見れる環境を作りたいんですよ。岩倉校ではすでに掲示されています。 こんな感じです。同じように北名古屋校も壁に掲示しようと思います。しかし、まったく同じようには出来ません。 壁が薄い板 北名古屋校は壁が薄い板で、塗料で色をつ...

実は一昨日くらいから徐々に数を増やしていっていたのですが、休み時間にさっそく生徒たちが集まって見ていましたね。

初めは「制服がかわいい~」とか「校舎がきれ~」とかでも良いんです。

とりあえず興味を持ってくれれば。

以前にも、こんなことを書いてます↓

突然ですが、宮崎県内の中3生(および保護者)のみなさんに問題です。 宮崎県内に高校は何校あるか知っていますか? ...

志望校を決めるにあたって、まずはどんな高校があって、それぞれどんな特徴・特色があるのかを知らなければ話が始まりません。

なんとなくのイメージや家からの距離だけで決めてしまっては、入学後に後悔する羽目になってしまうかもしれません。

それぞれの高校のことをよく知ったうえで、自分が本当に「行きたい!」と思えるところを目指すからこそ、やる気になるはず。

また、「今現在の学力で合格しそうなところでいいや」と安易に決めてしまったら、きっと勉強を頑張ろうという気にはならないでしょう。

志望校を下げるのは出願ギリギリでも可能です。「年末年始にじっくり考えて」でも間に合う訳です。中3生でも、今のうちから簡単に下げてしまうのはおススメしません。

各高校のオープンスクールや説明会(もうすでに、申込みを締めきったところもありますが)に参加したり、HPやパンフレットであったり、雑誌などであったりを活用して、ぜひ自分でもどんどん情報を集めてください。

過去の関連記事。こちらも参考にどうぞ↓

現在、「夏期講習」受講生募集中です! くわしくは、こちら↓ 本日は日曜ですが、定...
以前、このような記事を書きました↓ あれから3ヵ月!(綾小路きみまろ風) 上の記事で紹介...

夏期講習募集と同時に実施中!塾生募集キャンペーンのお知らせ↓


現在、2つのキャンペーンを実施中です!!

新規塾生募集キャンペーンのお知らせ

中3生募集キャンペーンのお知らせ

新規塾生募集の方は、先着10名様限定です!(残り8名様)

中3生の方は、8月末までにご入塾された方が対象です!

お問い合わせ、お待ちしております。

☎0985-41-4119 または→メールより


それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする