宮崎日大中学・高校の説明会に行ってきました!

現在、「夏期講習」受講生募集中です!

くわしくは、こちら↓

今年も夏期講習の募集をする時期になりました。 一時は、夏休みもかなり短くなってしまうのではないかと心配しました...


本日はいつもより早起きでした。

なぜなら、午前中に宮崎日大中学・高校の説明会があって行ってきたためです。

毎年、この時期に塾向けの説明会をされているようなのですが、うちは去年オープンだったので今年が初参加でした。

では、行ってみての感想を短めにお伝えしますね。

校舎がとにかくキレイ!

さて、まず第一に思ったのが・・・まあ、そりゃあ校舎がキレイ☆\(◎o◎)/!

公立の高校は言うに及ばず、ちょっとした大学や短大なんかより、ずーっとキレイなんじゃないでしょうか?

今の校舎がいつ建てられたのか分かりませんが、あの校舎で過ごすことを考えるだけでも生徒たちのテンションは上がる気はします!

私の母校(都城泉ヶ丘)も公立高の中ではキレイな方だと思いますが、それでもこの日大の校舎で3年間、あるいは6年間過ごせる生徒たちをうらやましく思いました。

登壇した生徒たちが、みな立派!

また、担当の先生がそれぞれの学科の説明をするのは普通どの学校でもありそうですが、生徒も数名登壇してきました。

高校生が2名出てきて普段の学校生活の話や英語のスピーチをしてくれたり、中学生は5~6名登壇して学校の説明をしてくれたりしました。

どの生徒も大勢の大人たちの前で話すことで緊張はしていたのでしょうが、それでも堂々としていて立派でした。

もし、あんな様子を保護者の皆さんが目にすることがあったら、「うちの子もあんな風になれるのかしら?」と期待したくなるような感じのする生徒さんたちでした。

まあ、もちろんそこに選ばれるからには優秀な生徒さんたちなのでしょうけど、それでもあんな風な様子を見せられたら、期待しちゃうでしょうね。

ほかにも色々と聞いてきて、ここではおおっぴらにお話できないようなこともあるので、志望する生徒(保護者)のみなさんには直接、こっそりとお話ししたいと思います。

以上です。

私立の高校も今年4月からの「授業料実質無償化」が始まって、以前ほどの敷居の高さは感じなくなってきている気がします。

学費の面でのハンデがなくなれば、公立にこだわらずに私立を選択する生徒(ご家庭)も、今後ますます増えていくだろうなと感じます。

例えば、やりたいことがはっきりしていたり、校風などに魅力を感じていたりする場合には。

また他の私立高校についても説明会に参加する予定のところもあるので、その際にはお伝えしたいと思います。

夏期講習募集と同時に実施中!塾生募集キャンペーンのお知らせ↓


現在、2つのキャンペーンを実施中です!!

新規塾生募集キャンペーンのお知らせ

中3生募集キャンペーンのお知らせ

新規塾生募集の方は、先着10名様限定です!(残り8名様)

中3生の方は、8月末までにご入塾された方が対象です!

お問い合わせ、お待ちしております。

☎0985-41-4119 または→メールより


それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする