「緊急事態宣言解除」&「愛犬がバズった?」記念日

↑画像は、ドコノコより

宮崎県を含む39県での緊急事態宣言が解除になりましたね。

安倍総理が言ったように「日常を取り戻すためのスタート」の日になるといいですね!

とは言え、もちろんまだまだ油断はできません!

今後も、これまでと変わらずに感染予防対策に励んでいきましょう!

あと、もう一つ気になるニュースが↓

Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

しばらくするとリンクが切れるかもしれませんので、簡単にどんな内容なのかと言うと…

来年(2021年3月)の高校入試について、文科省から全国の教育委員会に通知。コロナの影響を考慮して、今年度の学習内容からの出題を減らしたり、学力検査以外にも、面接や作文で選考を行うなどの具体例示す。

とのことでした。

もしこれが、実現するとしたら受験生にとってはありがたいですね。

そして、これを見る限りでは、今年度から「9月新学期」が始まることは無さそうな気がしますね。

作日から5月。 つまり、令和になってちょうど一年ですね。 なんだか、この一年に色々あった気がしますが、年明けから...

いずれにせよ、今後も注視していきたいです。

それにしても、例年そうなので変わらないかもしれませんが・・・宮崎県立高校入試の日程の発表が7月下旬(20日前後)なのは、全国的に見ても遅いです(*_*;

もうすでに、全国のあちこちで来年2~3月の高校入試の日程が発表されています。

今年は受験生を安心させる意味でも、いつもより早めに発表していただけると良いと思うのは、私だけでしょうか?(>_<)


さて、ここからは余談です(;^ω^) よければ、お付き合いください♪

我が家では犬を飼っています。以前にも紹介しました↓

OFFです。 今日から6日(月)まで塾はお休みです。 本日は、思いっきりの余談をお届けします。 我が家には...

この記事内でも触れていますが、「ドコノコ」というアプリにたまに投稿をしています。

具体的な数は知りませんが、全国の飼い主さんたちが日々愛犬・愛猫の様子を、相当な数投稿されています。

その中から、日に5件だけメインのページに取り上げてもらえるのですが・・・

昨日(5/13)に我が家のこげまるが初めて選ばれました(^^)/

おかげで、その投稿の♡(「イイね」みたいなもの)の数を、通常時の3倍ほど頂いてます!

「バズった」は言い過ぎですが、それでも嬉しかったです。

選んでくださった編集部の方、♡をつけてくださったみなさん、ありがとうございました!!(*^-^*) こげまるも(きっと?)喜んでいると思います。

ちなみに、その投稿が冒頭の画像です。

シャンプーしたてのおかげで、白い部分の毛がいつも以上に真っ白です✨

完全な余談、失礼しました(^-^;

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする