当塾の5月6日までの予定について

久々の更新です。

先行きが見えない状況の中、今後のことを考えて色んな準備をしていると、やはり慌ただしくなってしまいます(・.・;)

それでも、なんとかこうして授業を出来ていることに感謝すべきなんだろうな、と思います。

宮崎県内では、4/11以降の感染者は確認されていません。かといって、もちろん油断はできませんが。

また、学校は5/7から再開という予定になっています。なんとか、再度の休校延長とならないことを祈る気持ちです。それは、子どもたちも同じでしょう。

塾生にも話をしていますが、5/7以降、順調に再開できたとしたら、現在生活リズムが乱れているような子は心配です。

5月初旬には、早寝早起きの習慣を取り戻しておくことをお勧めします。

じゃないと、ほぼ丸々2か月お休みだった状態から、毎日学校に行くというのは大きな変化です。心身ともに、想像以上に疲れそうです。

もちろん、たとえそうであっても、学校に行けるというのは幸せなことなのは間違いありません。他県、あるいは外国の様子を見ていると尚更そう感じます。

なんとか、現時点での予定通り、5/7からの再開が実現するよう祈ります!


さて、今日はタイトルの通り、お知らせを。

主に塾生向けですね。5/6のG・W終了までの予定についてです。

今週から4/29(水)までは、通常授業を行います。

4/30(木)~5/2(土)の3日間は、授業はありませんが、自習室は開放します。

時間帯はいつもと違って朝9時~夕方5時までとします。

5/3(日)~5/6(水)までは休講です。

5/7(木)から、授業再開です。

以上です。

短いですが、今後の予定についてでした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする