来週以降の当塾の対応予定について

↑画像は、MRTニュースサイトより  http://mrt.jp/localnews/?newsid=00033347

昨日の政府からの要請を受けて、各自治体から休校が続々、発表されています。

宮崎県でも、まず県から「県内全ての県立学校の3月2日からの休校」が発表されました。

またその後、県内の各市町村からも同様の発表が相次いでいます。

ただ、現時点(2月28日 午後2時51分)ではまだ宮崎市からの発表はありません。

(追記 その後の発表で「3月3日~15日が休校」となったようです)

が、おそらく同様の決定が出されるものと想定して、当面の当塾の動きをお伝えしたいと思います。

なお、あくまでも現時点での予定であり、今後の状況次第では変更する可能性があることも予めご了承ください。

では、お伝えします。

1 できる限りの予防措置を取った上で、授業は予定通り実施

すでに、風邪やインフルエンザ対策として昨年末から、消毒液の設置、登塾時のうがいの励行、マスクをしていない生徒への配布などの対策をしております。

当然これを続けながら、かつ今後追加しようと思っているのが、家庭での検温です。平熱と比べて高いようなら、無理せずに塾はお休みしてもらうこととします。

さいわい、現在当塾はまだ少人数であり教室にも余裕があるため、授業時間には座席もいつもより離して実施します。

以上のような対策をしながら授業を行う予定です。

2 春期講習についても、現時点では当初の日程通りに実施予定

3月23日(月)からの春期講習についても、現時点では日程通り行うつもりです。

もし、変更する際には決まり次第、お伝えします。

3 休校中の学校の生徒は授業時間外も自習可

当塾が開いている時間帯は自習室も利用できるようにしたいと思います。

3月第1週~第3週までは、火曜日~土曜日の13時~22時までとなります。

(3月23日からは春期講習の予定)

学校の休校期間には、課題(宿題)もたくさん出るかもしれません。

学校はおよそ1か月の休みになりそうです。勉強に遅れを出さないためにも、ぜひ積極的に自習室を利用していただきたいと思います。

以上です。

繰り返しますが、あくまでも現時点での予定です。今後の状況の変化次第では変更する可能性もあります。

来週以降の当塾の対応予定についてお伝えしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする