2019仕事納め 一年間ありがとうございました。

冬期講習が続いております。

昨日、一昨日と更新できませんでした(^_^;)

理由は、午前から夜までほぼ切れ目なく授業があったためです。

今日授業があるのは中3生のみです。

その授業終了をもって、年内の仕事は終了です。

思い返せば、1年前の今頃は近隣の地域にチラシのポスティングをする日々でした。

約2週間くらいで、かなりたくさん歩いたのを思い出します。平均すると、1万~2万歩/日くらいだったでしょうか。多い日には3万歩を超えたことも。

それから1年経ったことを考えると、本当にあっという間でしたね(*^。^*)

おかげさまで、じわじわと生徒も増えてきました。開塾して1年目の、まだ何の実績も無い塾にお子様をあずけていただけるのは、本当にありがたいと感じています。

でも本音を言えば、もっと多くの方の役に立ちたいなぁと考えています。

より多くの方々に当塾のことを知ってもらって、塾生が互いに切磋琢磨できる環境にしていきたいと思っています。

そのためには、まず現中3生たちの受験で全員が合格を勝ち取ることですね!

私立入試までがあと約1か月、県立までがあと約2か月。

いよいよ受験生は正念場ですね。ここからラストスパート!!

ここからの頑張り次第で、まだまだ伸びます。

有名な「あきらめたらそこで試合終了ですよ」と同じく、「あきらめたらそこで受験終了ですよ」ですからね!

最後のもうひと踏ん張り!頑張らせます!!\(^o^)/


ところで・・・昨日のできごと。

先日来、お知らせしていた「あめじゃん豪華版」!

本日から当塾では冬期講習が始まります。 と言っても今日、明日は中3生のみですが。 公立中は今週水...

これが、ついに完結しました!(^o^)

最後に残っていた、一番大きなおかしの詰まった袋を昨日ついに獲得した生徒が出ました!

ずっと狙っていた中1の女子2人組(どちらもSさん)。何度もじゃんけんに挑んだ結果、ついにゲットです!おめでとうー(^^♪

記念に写真を撮らせてと言ったら、恥ずかしいから顔を隠すならという条件でOKが出ました(^_^;)

逆に何か悪いことしたみたいな怪しげな写真になりましたw↓

撮影直前、フードをかぶって少しでも顔を隠そうとする2人(笑)↓

何はともあれ、楽しんでくれたみたいで良かったです。来年もぜひやりたいと思います!

以上で、今年は仕事納めです。再開は1月4日(土)からです。

塾生のみんなは、正月も少しは勉強するんだよ!

特に受験生は、絶対に「勉強時間ゼロの日」を作らないように!

明日の大晦日も、元日からの三が日も少しでもいいから必ず机に向かうように!頑張れ!!

それでは今年はここまで。

Have a happy new year!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする