冬期講習本格始動! 

すでに中3生の授業は今週初めからスタートしていた当塾の冬期講習。

本日から、中3以外の学年の授業も始まりました。

少し心配していましたが、生徒たちは(一人を除いて)みんな時間を間違えずに来ました。

夏もそうでしたが、講習中は朝から塾を開けることになるため、一日が長いです(^_^;)

授業の数自体は、前の職場(大原簿記公務員専門学校)時代の方がもっと多かったのですが、なにせ先生の数が違います。

専門学校では10名~15名くらいのスタッフでやっていたのが、今は何から何まで2人だけでやらなければいけません。

もちろん、専門学校では学生も300名ほどいましたので、スタッフが多くなるのは当然。

何が言いたいかというと、今日もバタバタして忙しかったということですね^_^;

というわけで、短い記事で終えようと思います。

前回の記事でお話した、「24日にケーキをプレゼントする告知」の件を中1生の授業でネタばらししたら、案の定ざわつきましたねw

休み時間に何人かが確かめに来ました(^-^)

「だから掲示物はしっかり見ろって、いつも言ってるじゃん!」とネチネチ言う材料ができましたね(笑)

ただ、次からはもっとバレにくいように仕込まないといけなくなったかもです。それはそれで楽しみです(^^♪

ところで、あめじゃんの豪華版にも挑戦者がたくさん現れました!

3連勝以上はなかなか難しいだろうと思っていたのですが、あっさりと小と中のブーツをゲットされましたw

でも、まだ一番大きな袋(5連勝でゲット)が残ってるので、明日以降また挑戦者がわんさかやってくるでしょう。

ところで、中1生は先週インフルエンザや風邪で欠席の生徒が多かったのですが、今日は全員が揃いました。皆元気になって良かったです(*^_^*)

まだまだ冬期講習は始まったばかり。中1生以外も、ここから体調管理にも気をつけながら乗り切っていきましょう!

短いですが、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする