プチクリスマスパーティー2019

冬期講習2日目です。今日も授業は中3生のみですね。

さて、昨日に続いて余談気味ですが、よろしければお付き合いください(^^)

今日はクリスマスイブですね。

ですが、昨日もお伝えしたように「あめじゃん」をいつもより豪華版にしている以外は、特別なイベント等をやる予定はありま・・・

のつもりだったんですが、せっかくのイブ。

頑張って塾に来た中3生たちに、クリスマスプレゼントとしてケーキをごちそうすることにしました。

授業終了後にスタートです!

みんなでわいわい言いながら楽しそうでした(^^♪

じゃんけんで勝った順から、好きなものを選んでる様子。

喜んでくれたみたいで良かったです(^o^)


ところで、中3生へのプレゼントとは別に、他学年の人でも今日来た生徒には良いことがあるはずだったんです。

実は・・・10日以上前からすでに、こっそりと予告してありました!

本当に「こっそり」とですが(^o^)

どこにあったか気付かなかったという塾生のために、教えましょう!

この↓「あめじゃん」の告知に実は隠されていました。

↑お気づきでしょうか?左下に何やら小さ~~く文字があるのを(*^_^*)

なに?小さすぎて見えない?

じゃあ、もう少し寄ってみましょう!

これでもまだ見えないですって?

もっと寄ってみましょうか?

お!なんだか見えてきましたね(笑)

でも。まだ見えにくいかな?では、もっと思い切って寄ってみます!

ちょっとぼやけてはいますが、何とか見えましたね(^-^)

「24日に自習に来た人にはケーキをプレゼント!」

と載せてあったんです!

今日は授業があるのは、中3生のみ。それ以外の学年の子が来るとしたら、自習でです。

クリスマスイブにすすんで自習に来るなんて見上げたもんです!その気持ちに応えたいと思って、準備したんですけどね。

残念ながら、この文字に気付いた子はいませんでした~(*^。^*)

余ったケーキは持ち帰りました。

今年はこんな感じでやりましたが、来年以降も継続するかどうかは分かりませんw

来年の冬期講習のスケジュールと、その時の生徒の在籍人数次第でしょうか。

もしやるとしたら、今回と同じようにこっそり告知したいと思います!

卒業する中3生以外の生徒たちは、近い時期になったら目を皿にして探してください(^^♪

ちなみに、あめじゃん豪華版はまだたくさん余っているので、年内いっぱい続けます。

生徒たちはどしどし質問しに来て、ゲットしてくださいね(^^)/

明日は冬期講習の中休みです。明後日の26日(木)から、全学年とも授業がスタートします。いつもと時間帯が違うので、間違えないようにしてください。

実は今日、数名間違えて塾に来てしまったり、「今日って塾ありますか?」と電話があったりしました(^_^;)

前もって時間割も配ってるし、連絡もしてあるんだけどな~(T_T)

しつこく言わないとダメだということですね!

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする