夏期講習の授業が(一応)終了! 明日は模試受験日です!

本日の授業終了をもって、(時間割上は)夏期講習の授業が終わりました。

明日の模擬試験(宮崎県統一模試・学力コンクール)の受検で一段落です。

とは言え、まだ来週には、これまでに欠席した人の分の振替授業が残ってます。

また、昨日も書いたように、塾生たちは来週中に必修で5コマ以上は自習に来ることになっています。

そのため、まだ完全に終わったわけではありませんが、なんだか気持ちの上ではすっかり、「夏が終わった」ような気分です(*^_^*)

と言っても、夏っぽいことは今年は一切してませんけどね。

たとえば、花火大会とかお祭りとか海水浴とか・・・。

塾人にとっては、これがデフォルトの夏の過ごし方なんでしょうね(^_^;)

授業終了後、明日のために机を広々と間隔を開けて並べ直しました。

明日は小学生が午前9時、中学生が午後1時から開始です。

みんな時間厳守で来てください。

あと、何度も言ったけどコンパスと定規を忘れないように!

精一杯の背伸びをして、ホワイトボードを書く菜穂子先生の図↓。上がまだ空いてるってw

短いですが、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする