【お知らせ】明日(8/6火)の授業は予定通り行います。

↑画像はtenki.jpより

現在、8/5(月)の夕方18時前です。

空はまだ晴れていますが、徐々に風が強まってきたように感じます。

先ほど宮崎市には、暴風警報や波浪警報、大雨および雷注意報も出たようです。

また、警戒レベル3の避難準備・高齢者等の避難開始が発令されたました。

今のところ大丈夫そうですけど、これから雨、風ともに強くなってくるんでしょう。

今夜の授業は休みにして正解だったのかな?(^_^;)

できれば、授業をしたいという気持ちが半分、でも安全第一という気持ちが半分で、

こういう時にはどの塾の先生方も大いに悩んで決定を下すのではないでしょうかね。

さて、今夜は上記の通り、この後の授業はありません。

台風は今夜から明日未明の間に宮崎を通過していく予報です。

冒頭の画像にもあるように、午前中はまだ雨が降りそうですけど、昼にかけて徐々に弱まりそうな様子です。

よって、

明日の授業は全学年、予定通り行います。

ただし明日の朝になっても、台風がまだ居座っていたりして雨・風ともに激しいような場合には、決して無理しないでくださいね。

もし、塾に来るのが困難な様子であれば、ひとまずご連絡ください。

特に午前中は、小学生の時間帯ですので判断に迷うようなときには、まずご連絡いただければと思います。

どうか、県内全域で(もちろん県外も)大きな被害がなく、台風が通り過ぎてくれますよう祈ってます。

以上、お知らせでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする