令和2年度県立高校入試の日程および募集定員が発表されました。

当塾では、本日から3日間の「宿題トライアスロン」がスタートしました!

先ほどスタートした、朝一の10時からの時間では中3生が2名、小6生が1名、小5生が2名の計5名が来ています。

ちなみに全員、女子です。男子も負けずに頑張れー(^_^;)

廊下の一角に、キーパーを準備しました。お茶が入ってます。

水分補給も大事ですからね。

様子を見ながらですが、しばらくは毎日準備しようかと思ってます。

あんまり飲む子がいなかったら、やめるかもですが。


さて、タイトルにもあるように、昨日宮崎県より令和2年度の宮崎県立高校入試の主な日程および募集定員が発表されました。

来年の春に行われる入試です。現中3生が受験する入試になります。

そろそろ出るころだと思い、最近は毎日県庁のHPをのぞいていたのですが、昨日はオリエンテーションのバタバタであやうく忘れそうになりました(^_^;)

帰る直前に思い出して見てみたら、ちょうど出ていました。

県庁HPのこちらからご覧になれます

令和2年度県立高等学校生徒募集(令和2年春入学生)に係る情報提供

一通り見てみましたが、日程に関しての大きな変更点は無いようです。

定員についても、本庄高校(総合学科)が160→120名と40名減となっている以外は、変更ありませんでした。

詳細は上記の県庁HPからご覧いただくとして、主な日程に関してここにも挙げておきます。

令和2年2月5日(水)  推薦入試 
令和2年2月13日(木) 推薦入試合格発表
令和2年3月4日(水)  一般入試(1日目)筆記
令和2年3月5日(木)  一般入試(2日目)筆記・面接
令和2年3月18日(水) 一般入試合格発表

こうやって具体的に日程が見えることで、俄然気合いが入るもんです<`~´>

中3生の皆さんは、ぜひこの日程を頭の片隅に置きつつ、今後の時間を大切に過ごしていきましょう。

一般入試まで、およそ残り7か月。ぼーっとしてたら、あっという間ですからね!


さて、今日はまだまだこの後、21時まで自習可能です。

誘惑の多い自宅や、雑音の多い飲食店や、しょっちゅう話しかけてくる友だちと一緒のファミレスなんかで勉強している塾生はいませんか?(-_-メ)

そういった場所よりも、涼しくて、静かで、集中しやすい環境の整った塾の自習室でやる方が圧倒的に勉強は捗ります!

塾生ならびに講習生のみんな!待ってます!(^^)/

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする