今日からサマータイム!

今日は短めに、お知らせのみお伝えします。

冒頭の画像にもあるように、当塾では本日より「サマータイム」となります。

詳細は、以前にも予告してあった通りですが、再度お知らせいたします。

通常、中学生の平日※の授業は

19:30~20:20 / 20:30~21:20 (1コマ50分授業)

となっていましたが、

今週からは

19:50~20:40 / 20:50~21:40(1コマ50分は変わらず)

という時間割で行います。

(※土曜日の時間割は変更ありません。ご注意ください

なお実施期間は6月第1週から、7月第3週までとなります。

7月第4週から8月いっぱいは「夏期講習」、9月第1週より今の時間割に戻ります。

また、小学生の時間割については来月以降も変わりません。サマータイムの対象は、中学生の時間割のみが対象となります。

冒頭の案内は教室内にも掲示してありますが、入退室時のコミルでカードの読み取りをする際にも目に入るよう、先週からタブレットの近くにも出しておきました。

塾生のみなさんは、時間を間違えずに来てくださいね~(^O^)

ところで、昨日の話題を少しだけ。

サマーと言いつつ、宮崎は梅雨真っ只中な訳ですが、昨日は雨の合間で愛犬の散歩に行くことができました。

その途中で、川沿いの道でひまわりが咲いているのを見つけたので撮影しました。

ひまわりと言えば、「夏!」という感じがするので、まだ大きく伸びるのかもですね。

一番手前のものは、まだ真ん中の種の部分の色が変わりきってませんね。本番はこれから、ということでしょう。

ひまわりのそばを歩いてほしい、という私の意図はどこ吹く風(苦笑)

反対側の草木の匂いを追うのに夢中のこげまる♪

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする