明日は定期テスト前自習室開放です!

さて、今日は短くお届けしましょう。

なぜかって?

ちょっと疲れがたまってきているような気がするからです(^-^;

体調が悪いとか、そういうわけではないんですけどね。

今週は何かと午前中から活動することも多く、睡眠時間が足りてないのかもしれません。

3~4時間寝ればバッチリだった若いころとは違うようです(苦笑)

現在は菜穂子先生と私だけの、2名体制でやってますのでどちらか一人でも倒れたりしたら、代打がいません。

そうなったりしないように、体調管理だけには気をつけていきます!(^O^)/

と、いうことで短めに。

今日の塾での一コマです。

授業の休み時間。

うちの最下級生である小5の女の子二人組が、職員室に私たちを呼びに来ました。

「先生~。キャラクター書いたので、見に来てくださ~い」

「キャラクター?」と思い、教室に行ってみると・・・

ホワイトボードに書いてあったのが

さくら進学公式キャラクター候補(?)の「さくらちゃん」です!

これは、なかなかにかわいいですね(*´▽`*)

シンプルで親しみやすいキャラではないでしょうか。

頭に乗っているのは当然、桜の花びらでしょう。

では、顔の部分は何にあたるのかが謎ですが、細かいことは置いときましょうw

キャラクターを作って、色んな場面で活躍してもらうっていうのもいいかもしれませんね。

すでに、掲示物などでは、うちの愛犬こげまるをモチーフにビーグル犬に登場してもらってますが、擬人化したキャラクターの方が動かしやすいのも事実。

ちょっと真剣にキャラクターの導入も検討してみましょうか。

また動きがあれば、報告しますね。

ところで、明日はタイトル通り、定期テスト前の自習室開放日です。

午後1時から10時まで空いてるので、塾生はどしどしおいでよ~(/・ω・)/

テスト前じゃなくても、もちろん大歓迎ですよー!

ちなみに、次の日曜日(5/26)も同様です!

自習室開放のお知らせでした。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする