定期テストの日程変更に合わせて、自習室開放日を変更します!

本日はまずお知らせを。

先日、このような記事を載せました↓

平成最後の日です。 あと数時間で令和がやってきます。 そんな日に、平成感たっぷりwのタイトルでお届けします。 ...

簡単にまとめると

「今年は(10連休の影響からか)定期テストの日程が変わる中学校がある」

「変わる学校は、第1回目の実施が6~7月になる(従来は5月)」

「変わる学校は、今年の定期テストの実施は年3回になる(従来は4回)」

という話でした。

その変更に伴って、定期テスト直前期の自習室開放日を若干変更しようと思います。

基本的に当塾は毎週、日曜と月曜を定休日としています。ただし、中学校の定期テスト前(および季節講習中など)はその限りではありません。

定期テスト前には2週間の「定期テスト対策期間」を設けますが、その期間中の日曜日には(授業はありません)、自習室を開放しようと考えています。(一部、月曜日あり)

スマホなら画面下部、PCなら画面右に年間カレンダーがご覧になれます。

そのカレンダー上で日曜や月曜なのに、定休日になっていない(色がついていない)ところが該当します。

具体的な日付で言うと、

【2019年】

5/19(日) 5/26(日) 6/24(月)※ /1(月) 7/8(月) 

8/25(日) 9/1(日) 11/3(日)  11/10(日) 11/17(日)

【2020年】

2/2(日) 2/10(月) 2/16(日)

の計13日です。

赤太文字が今回変更・追加した日になります)

(5/10追記 6/23(日)は休み、6/24(月)を開放、

        7/7(日)は休み、7/8(月)を開放に、それぞれ修正しました)

6/5追記 6/30(日)は休み、7/1(月)を開放に変更

ちなみに開放する時間帯は、原則通常の営業時間と同じく14~22時※とします。

もし時間帯が変更になる場合は、塾生には事前に連絡いたします)

直近の5月中の変更点で言うと、

5/12(日)は開ける予定でしたが、日程変更により該当する中学校がなくなったことにより休日に変更。

逆に、5月最終週に宮崎東中の定期テストが実施されることになったので、5/26(日)を開けることとしました。

塾生の保護者の皆様は、お子様の中学校の定期テストの日程と合わせて、ぜひこの日付をチェックしておいてください。

そしてもし、定期テスト前の日曜日にお子さんが家にいて勉強してないようなら、

「今日、塾開いてる日だよ。行って自習しといで~。」

といった声掛けをしていただけると助かります。ぜひ、ご協力ください(^^)/

以上、お知らせでした。

ところで、昨日から学校や会社が再開し日常に戻ったという人が多いと思います。

みなさん、体がだるかったり気持ちが乗らなかったりしませんでしたか?

連休明けには、そういった状態になる人が多いようですが、次の休みの予定などを考えると楽しい気分になって良いと聞きました。

でも、学校に通っている生徒のみなさんは授業中にボーっとそのことを考えていて、先生に注意されないように気をつけてくださいね(*^。^*)

短いですが、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする