月曜以外の祝日は通常営業です!

春期講習 3/25~4/6 募集中です!

ご案内はこちら↓

今日もお知らせをひとつ。 ようやく春期講習の詳細のご案内ができます^_^; 遅くなり申し訳ございませんm(__)m ...


さて本日はいくつかお知らせなどを。

夕方、授業が始まる前に、公園側に面した窓に貼ってある大きな紙の張り替えをしてもらいました。

これまではこうでしたが、

Before↓

こうなりました。

After↓

冒頭にも載せているとおり、春期講習の受講生を受付中です!

学校の春休みは短いですが、だからこそギュッと凝縮して前学年の復習に打ち込める時期でもあります。また、少しではありますが次学年の予習もできます。

塾を探している方、転塾を検討中の方、この春期講習からが良い機会です。少しでも気になったら、ぜひお問合せください!お待ちしています。

来週、3/21(木)は通常通り、授業あります。

次に、本日のタイトルにもあるように、さくら進学のスケジュールについてのお知らせです。

まず、改めてこちらをご覧ください↓

ページのトップにも掲載している年間カレンダーです。

来週の木曜日は祝日(春分の日)ですが、定休日にはしていません。

さくら進学の定休日は、日曜と月曜(講習期間などは除く)なので、祝日が月曜日意外だとその日は通常通り授業を行います。

ひょっとしたら塾生でも勘違いしている生徒がいるといけないと思ったので、お知らせしとこうと気づいた次第です。

木曜に授業が組まれている生徒たちからのブーイングが聞こえてきそうな気もしますが、気にしません(*‘∀‘)

勝手に休みだと思って、来ないということが無いように塾生には明日以降で直接伝えていきますね。

また、通常営業ということは13時過ぎから塾は開いていますので、お子さんと一緒に教室の見学であったり、説明を聞きに来たりするのにもちょうど良いのではないでしょうか?

祝日でお仕事が休みの保護者の皆様、学校も休みでしょうし、ぜひご検討頂ければと思います(*^-^*)

ホワイトデーのお菓子が素敵だった件。

ブログっぽいサブタイトルでしょうかw

先月、2/14にさくら進学として初めての授業を行いました。まだ正式開校前の体験授業の一環としてでした。

その日の記事はこちら↓

突然ですが、皆さんはバレンタインデーの印象に残る思い出ってありますか? ちなみにアラフォーである私にとって、バレンタインデーと言えばや...

その日の参加者であった小学生たちに、少しですがバレンタインデーのお菓子を配りました。

その後に、お返しでお菓子をいただいたりしました。ありがとうございました!

そしてまた昨日「ホワイトデーなので」と、生徒のお母様からお菓子をいただきました。

それがなんと・・・

「さくら」づくし!!(*^▽^*)♪

いや~嬉しいですね!わざわざ、「さくら」が名前に入ったものを選んでくださったという気持ちが!

くださったH様、本当にありがとうございました!!

何やらもったいなくて食べるのが惜しい気すらしますが、何か良いことがあった時に食べたいと思います(^^)/

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする