はじめの第一歩!さくら進学ゼミナール開塾しました!

昨日もお伝えしましたが、本日2019年3月5日、ついに「さくら進学ゼミナール」は正式に開塾いたしました。

ここに至るまでに、お力添えをいただいた多くの皆様、本当にありがとうございました!

また、お花や贈り物や電報やお祝いのメールや電話をくださった皆様にも、この場を借りて心より御礼申し上げます。ありがとうございました!

さて、いつもと比べ文章がかたーーーくなっておりますが、今日という日を迎えてみて、やはり身の引き締まる思いというか、味わったことのない緊張感というか、不思議な感覚でおります(^-^;

しかも、今日は昨日に続いて朝から動いていたため、ブログの更新が日付が変わるギリギリの時間にまで、追い込まれています(;・∀・)

こんな時は写真をいくつか紹介して終えるに限ります!?

まずは、今日の午前中の様子から。

神事を執り行ったあとに、簡単な式典を行いました。テープカットの様子などです(^^♪

午後には、昨日に続いて花屋さんがお花を届けてくれました。

お気づきでしょうか?中央に伸びる桜の枝に。

うちの塾名にかけて、桜を入れてほしいとオーダーしたんだろうと思って、

贈り主の方にお礼の電話をしたときに聞いてみたら、そうじゃなくて花屋さんのセンスで、とのこと(;・∀・)

「自分の手柄にしとけばよかったのに~」と言っておきました!

もちろん天然(?)の桜はまだ咲いてないですから、温室などで育てた枝をわざわざ入れてくれたんだろうと思い、だいぶ早い時期からオーダーしといてくれてたんだなぁ~と考えたのは、早合点だったようです(^-^;

ちなみに贈ってくださったのは、夫婦ともどもお世話になっている美容室の方です。

いつも大混雑で、なかなか予約が取れない人気店です!

美容師としての技術があるのはもちろん、人気があるのはその人の人柄のおかげでもあると感じます。

ぜひ、さくら進学も見習って「授業のクオリティはもちろん、講師陣の人柄のおかげで塾生が多い」と言ってもらえるようになりたいと思います!(*^▽^*)

そして、夜には第1日目の授業を行いました。

今日は新中1生と新中3生の授業でしたね。

明日以降も、続々と各学年の初めの授業が続いていきます。

月並みではありますが、これから何年経っても、今日の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

短いですが、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする