もうすぐ春ですね❀開校まで1週間を切りました!

宮崎市内は今日もはっきりしない天気です。

でもピーク時よりは、だいぶ寒くなくなってきましたね。

インフルエンザも全国的に減少傾向のようですし、受験生にとっては有難いですね(*^_^*)

さて、またまた今日も写真を一気に紹介するだけの回になりそうです。

昨日~今日で、特に入口周りの飾りつけをいくつか行いました。

写真とともにお伝えします。


私の妹と弟から「開校祝い」ということで、以前お伝えしたように観葉植物を貰いました。

その時の記事はこちら↓

これまでに過去2回にわたってお届けしてきたこのシリーズも、ついに3回目を迎えました! 無駄に大作感漂う雰囲気の煽り文句から始まりました...

それとは別に、妹が今週の月曜日にまた何か届けてくれました!

なんでしょう↓

フタを開けると・・・

メッセージカードが入ってます。

そして、プチプチ(緩衝材)がハート形です!こんなのあるんですね(^。^)

中身は、桜の花が集まってできているリースでした!\(◎0◎)/スゴーイ!

材質は樹脂粘土らしいです。

受付デスクの一角に飾ってみました。台座にしたのは、タブレット置きです。

100円ショップで買ってきた、ひなまつりの置物もあります。

ちょっとバラバラで、まとまりが無かったので、リースが入っていた箱を再利用して・・・

↑こんな風になりました。ひなまつりは「桃の節句」なので、ある意味コラボでしょうかね。

かわいらしくはなったと思います(^^♪ 妹よ、ありがとうー\(^o^)/

ところで、メッセージカードには何が書かれていたかと言うと・・・

こちら↓

桜の花言葉は、桜の種類によっても違うらしく沢山あるのですが、確かに上の二つもあるようです。

ここにあるように、生徒たちに「優れた教育」をしていけるよう頑張らねばですね!


さて次に、入口の扉周りです。

まず全体像です↓

増えたものをひとつずつ見てみましょうか。

「速読講座」認定教室のシール

扉のガラス部分に「Welcome」(立体です)

同じくガラス部分に桜柄のシートを貼りました。

空気が入らないように(残らないように)するのが、一苦労でした^_^;

壁に「速読講座」のポスター2種。扉を開けた時に隠れない位置に貼ってあります。

ちなみに、以前の状態と比較してみましょうか。

まず、Before↓ (1/16撮影)

そして、After↓ (本日2/27)

だいぶ変わりましたね~。にぎやかになりました(^^)/


さて、2階の入り口そばにのぼり旗を持ってきたので、1階の階段の登り口はどうなったかというと・・・

こうなりました。

同じものが複数ある方が効果があるらしいのですが、「速読講座」もうちの塾の特長の一つですので、しばらくはこれでいきたいと思います。


さて、いよいよ3月5日(火)の正式開校まで残り1週間を切りました。

準備も大詰めに差し掛かってきています。

そして、もちろん生徒募集は継続中です。個別での説明会も絶賛受付中です!

繰り返しお伝えしてますが、現在「入塾キャンペーン」実施中です。(詳細は下記)

入塾を検討される方は、まず一度お問合せください。

お待ちしています!

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow.


開校記念キャンペーン実施中

先着20様限定!

(入塾を決めていただいた方)

入塾金(通常10,800円)

 教務関連費(半年分)(約18,000円/学年により異なる)


現在すでに10名ほどの枠が埋まりました。残り半分です。

入塾をご検討中の方、現在通っている塾からの転塾を考えておられる方、話だけでも聞いてみようかと思ってらっしゃる方は、どうぞお早めにお問い合わせください。

お電話(0985-41-4119 火~土 14~22時受付)か、

お問い合わせフォーム(→こちら)よりお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする