花の女王と塾ブロガーの王と塾生第1号と。

あらかじめ断っておきますと、少々興奮気味なので、今日は少し長くなるかもしれません!

一体何があったのか!?^_^;

大家さんからお祝いに胡蝶蘭を頂きました!

今日の午前中に電話が鳴りました。教室が入るビルの大家さんからです。

「今日昼ごろにお花を届けます。」とのこと。

実は少し前に「開校の御祝いに、胡蝶蘭を送ります」と言われてました。私はてっきり、正式オープンの3月初めに届くのかと勘違いしてました。

しかも、お花屋さんが、ではなく大家さん自ら持ってきてくださいました。

なんでも、今日が「大安」だからと、わざわざ今日を指定してしばらく前から「良い状態のものを」と注文してくださっていたとのこと。

そして、前もって聞いていたとは言え、やはり間近で見ると胡蝶蘭ってやはり凄いですね~!品というか、風格というか。圧倒されそうです(・.・;)

流石に「花の女王」と呼ばれてるだけのことがあります!

改めまして、ありがとうございました!大切に育てます!

キミは塾ブログ界の王 國立先生を知っているか?

皆さんご存知でしょうか?

「個人塾業界にこの人あり!」と言われている(私が勝手に言っている?)この方を!

愛知県岩倉市と北名古屋市にて学習塾「さくら個別指導学院」を経営されている國立拓治先生のことを! 人呼んで「塾ブログ界の王」です!(呼んでない?)

知らないという方は、ぜひ一度國立先生のブログを覗いてみてください。

こちら↓

愛知県の岩倉市と兵庫県伊丹市にあるさくら個別指導学院の日々の日常と、高校入試情報を毎日発信するブログです。

なんと、このブログ、最高で月間50万PV(ページビュー)ですよ!!!

月間PVとは、つまり一か月間で延べ何人がそのブログを見たかという数のことです。

もちろん塾ブログという世界では「日本一」です! 王なんです!

ひと月で50万て!宮崎市の人口より多いーーーー\(◎o◎)/!スゲー!

昨年末に始めたばかりのこのブログはまだまだ1000も行ってません。

そんな塾ブログ界ルーキーの私からしてみたら、國立先生はスター中のスター、

演歌界で言えば北島三郎級の超大物なわけです!!!(伝わりますかね?^_^; )

しかも、なんと2005年の開業以来、13年以上の長い年月、一日も休まず毎日更新されているのです!

何より、そのことで私は國立先生のことを尊敬しています!そんなに長い間、何かを続けた経験なんて私にはありません。

さらに先生は、間もなく本を出版(3/15)されたり、YouTubeのチャンネルを開設されたり、自塾のフランチャイズ化を進めていたりと、とにかく精力的にお仕事されています。

しかも、もちろん現在塾に通っている生徒の指導を熱心にこなしながらですからね!そのバイタリティたるや、本当に頭が下がりますm(__)m

出版予定の本について↓

2019年3月15日に書籍を出版することになりました。その経緯はシリーズ記事で書いてきたとおりです。原稿自体は10月末には書き上げてありました。「マレーシアに旅行に行く前に書き終える」が合言葉でしたから忘れません。そこからですね、果てしない原稿手直し作業が始まったのです。なぜなら果てしない手直しが要る文章でしたからね、...

國立先生は懐がデカかった!

ところで、なぜ急にその先生の話をしているのかというと、今日初めて國立先生と接触があったからなんです。

と言っても、お会いした訳ではなく、メールをやり取りさせてもらっただけなんですが。

(いつか必ず、直接お会いするために、塾見学とご挨拶に伺う気でいます!)

私から先生宛てに、送らせてもらったメールというのは、ごくごく簡単に要約すると

一言で言うとファンですw これはファンレターです。  
           (中略)
お願いがありまして、私のブログで、先生のブログの記事などを紹介させて
もらってよろしいでしょうか?

といった内容です。本当は、熱い想いがこもり過ぎてしまい、うーーーーんと長いメールになってしまったのですが…。

その後、程無くして、なんと國立先生からの返信が! 早っ(@_@;)エ、モウ?

私からの暑苦しいファンレターに引くことなく(?)面白がってくださったご様子。

よかったー(^_^;)

そして、お願いにも「ご自由にどうぞー」と快諾していただきました!なんて懐が深いんだ!

きっと先生くらいになると、私のように全国のファンからの連絡や様々な依頼が引きも切らないはずなのに、あんなにスピーディーに、しかも爽やかに対応してくださるなんて!

改めてファンになりました\(^o^)/

めでたくご本人の承諾もいただけましたので、今後皆さんに「この記事を読んでほしい」とか、「中学生はぜひ、こういうことを意識してもらいたい」とか、國立先生のそういった記事を続々ご紹介できればと考えております。

手始めに、最近の記事の中からいくつか↓

昨日はFMいちのみやでラジオ番組の収録がありました。これまでも何度か記事で書いてきたやつですね。このラジオ番組の中で、ママたちからの勉強にまつわる質問に対して答えていくというというコーナーがあります。MCのマツシタが集めてきた質問ですね。今日の質問は小学生英語についてでした。「英語必要?」「いつからやるべき?」「会話系...
わたくしごとではありますが、「教科書まとめ勉強」が大嫌いです。なぜなら、この勉強は使いこなすのが難しいからです。使いこなせる人は基本的に勉強が得意な人だけなんです。だから勉強が得意だった学校の先生とかが生徒にやらせたがります。大半の生徒にとっては逆効果になりかねない危険度の高い勉強法なのにです。ここんところをわかっても...

入塾生第1号が決まりました!

さて、本日の話題のラストはこちら!

今日みたいな日は良いことが続くんですね(^^♪ 記念すべき初めの入塾生が決まりました!

決まったというよりは、「入塾申込み」の書類を出していただいたといった方が正確ですね。既に以前から入塾の意思を伝えてくださっていて、今日書類の記入および提出をしていただいたということです。

今日決まったのは現中1生(新2年生)です。

しばらく前から、定期テストの対策の勉強をしに来てくれていました。定期テスト自体は来週なのですが、その結果を待たず早々に入塾を決めていただきました!

ありがとうございます!!

あともう一人、同じく既に入塾を決めていただいており、書類をお渡ししています。その方は現中2生(新3年生)です。

進級進学が目前になってきました。通塾をご検討中の方、すでに他塾に通塾しているけど転塾を考えておられる方、ぜひ一度お問合せください。

現在、「開校記念キャンペーン」を実施中です。詳しくは下記をご覧ください。

お待ちしています!

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow. (明日も良い日でありますように)


開校記念キャンペーン実施中

先着20様限定!

(入塾を決めていただいた方)

入塾金(通常10,800円)

 教務関連費(半年分)(約18,000円/学年により異なる)


受付中のイベント

・現小5~6生対象:「中学準備講座」国語・算数(数学) 2/14木 2/19火 2/21木

無料 速読説明会・体験会  2/16土(10時~/14時~)

「速く正確に読み解く力を鍛える」

それぞれお電話(0985-41-4119)かメールにてお問い合わせ、お申込みください!

お待ちしています!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする