本日(2/7)の宮崎日日新聞に広告が掲載されています!

本日(2/7)の宮崎日日新聞の広告をご覧になってお越しいただいた皆様、ありがとうございます!

3月5日(火)に宮崎市霧島に新規開校する「さくら進学ゼミナール」と申します。

まず、いくつかご案内を。

開校前の各種イベントの詳細はこちら↓

開校に向けての準備が日々進んでいます。目が回るほどの忙しさとはこのことでしょうか?w さて、本来ならば塾のシステムや特長、私た...
その1の続きです。残るお知らせは、あと二つです。 ④中学1~2年生対象 無料定期テスト対策勉強会 (要申し込み) 中学生の皆さん...

2月16日(土)速読 無料説明会・体験会のご案内はこちら↓

宮崎市ではひさびさの雨ですね☂ 本日夕方にはソフトバンクホークスのパレードも予定されていますが、雨だと選手たちも見に行く人たちも大変ですね(...

塾の特長、指導方針、塾内の様子に関してはこちら↓

さくら塾 7つの指導方針 自学力の養成 さくら塾では自習室を毎日解放します。誘惑の多い自宅では、特に個人の部屋があれば尚更ですが、なかな...

費用の案内はこちら↓

集団・個別共通 入塾金 【入塾時】  11,000円(税込) 以下に該当の場合は全額免除といたします。 ・ご兄弟姉妹...

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

☎0985-41-4119 または ↓のお問合せページよりお願いします。

お問い合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。


さて、上のリンク先からでもご覧いただけるのですが、現在受付中のイベントのうち特に日程が決まっているものについて、改めてご案内させてください。

小学生対象 無料中学準備講座(体験授業) 【要お申し込み】

中学校の勉強ってどんなことやるの?内容は難しいの?

特に進学を目前に控えた現小学6年生は気になることでしょう。そんな小学生の皆さんに向けて、無料の体験授業をご案内します。

題して「中学準備講座」です。

タイトルは中学準備となっていますが、現小4生から小6生の方ならどなたでも受講できます。(現在お申込みいただいているのは、現小4生が2名、小6生が2名です。)

算数/数学と国語の二科目から、重要な分野に絞って全6コマの授業を準備しています。

1コマだけ、1科目だけの受講も可能です。お申し込み時にお選びください。

小学校の内容の復習と、中学1年生の内容の先取り授業を受け、自信をつけて進級進学を迎えましょう。

【中学準備講座体験授業 日程一覧】

各45分授業    算数/数学 17:20~18:05    国語 18:15~19:00
(1)2/14(木) いろいろな図形(面積・体積)     誰でもできる漢字の覚え方
(2)2/19(火) 文字と式、割合            物語文の解き方のポイント
(3)2/21(木) 速さ、比、比例            説明文の解き方のポイント

受講には事前のお申し込みが必要です。

お申込期間:2/5(火)~2/13(水)14~22時

※2/10(日)、2/11(月)は休校日のため受け付けられません。ご了承ください。

(以前の記事から多少修正しました)

すでに、4名のお申込みを頂いております。受付人数に上限は設けておりませんが、ご検討されている方は、席に余裕のあるうちにお早めにお申込みください。

お待ちしています。


本日は、いろいろとお知らせだけになりました。

明日以降で、今年度の推薦入試のことについても触れていきたいと思います。

それでは今日はここまで。

As it will be good day tomorrow. (明日も良い日でありますように)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする