教室の準備は続く!

休み空けの更新です。まずはちょっとだけ余談です。

みなさん!昨夜のサッカーアジア杯は見ましたか?森保JAPANやりましたね~\(~o~)/!!そのせいで今朝は眠かった人もいたのではないでしょうか?(菜穂子先生がそうですw)

でも、まさか宮崎県のほとんどの中3生は観てないですよね?

何せ、今日~明日(1/29~1/30)と私立高校の入試が行われてますからね!

受験が終わるまでは、いろんな楽しみを我慢している受験生が多いと思いますが、あと少し頑張って!3月初めの公立入試まで、残り約一か月!応援してます!!(^o^)ガンバレー

教室周りのマイナーチェンジをご紹介

さて、今日はまた写真でいくつか紹介したいものがあります。

教室の中にもあるんですが、それは後日にして、今日は教室の外や周辺のものを。

自転車置き場(駐輪場)

一つ目は、自転車置場(駐輪場)ですね。先週から工事に来てもらっていて、今日私たちが出勤したら完成してました。大きくて立派な屋根がついてます!

一応、サイズとしては自転車8台分らしいのですが、まだまだ沢山の自転車が停められそうな気がします。というか、そうなってほしいです(^^)

駐輪場の場所は、駐車場の一番隅のスペースです。方角で言うと西側の角で、教室の建物から見て公園とは反対側になります。実際にお越しの際に、また確認してみてください。

分かりやすいように、プレートを貼りました。

チラシケース

正式名称が分かりませんが、この透明のやつです。建築現場などで、よく見かけるイメージでしょうか?通りかかった方やご近所の方、1階のファミマさんに立ち寄った方などにチラシをとってもらえたらと思い、設置しました。

一つだと方向的に目に入らないかも?と思い、扉の正面側にも手作りで作ったチラシケースを設置してみました(^^♪黄色が意外と目立つ!ぜひ、ご自由におとりください!

センサーライト

先週、仕事が終わって帰ろうと駐車場の車に向かう途中で気付きました。「暗い!」と(・・;)

「こりゃ生徒たちも迎えの車に乗り込んだり、駐輪場に向かったりする時に怖かったり、危なかったりするかもな~」と思い、さっそくネットで探して購入しました。

下の写真中央の銀色の丸いのです。電池式(単3×3本)です。

駐車場の角にある「徐行」の標識に取り付けました。これに決めたのは、付ける場所を選ばないというのも、決め手でした。3本の脚で器用にしがみついてるように見えます。下の写真の方が、よく分かるかも。

肝心の性能ですが、照らせる範囲は「そんなもんかな」と可もなく不可もなく。明るさは十分、点灯してる時間も十分でした(たしか30秒間?)。コスパ的には満足でした!

開校後、駐輪場にも設置します!

入口看板(の台座)

最後にもう一つ。職員室の入口に看板を設置したというのは、以前にもお伝えしましたが、その時はひとまずパイプ椅子に乗せてました。

昨日宣言した通り、毎日更新を目指して頑張ります! 職員室は9割完成!? 今日も少し物が増えました。昨日の教室に続いて、今日は職員...

パイプ椅子だとあんまりだと思い、おしゃれな小さな棚を探していたのですが、なかなかこれだというものが見つかりませんでした。そこで、椅子は椅子でも小さ目のかわいらしいものにすればいいんじゃね?と考えて選んだのがこちら↓です。

値段も手ごろでサイズも小さ目。座るには窮屈でしょうけど、物を置くだけなら十分な気がします。これに看板と呼び出しチャイムを置いてと・・・。

バッチリです(^^)/

パイプ椅子と比べて、だいぶかわいらしくなったのではないでしょうか?いかかでしょう?

AFTER↑

BEFORE↓

こういった細々とした準備と並行して、授業の準備なども合わせて進めております!

また、引き続き説明会などの開校前イベントも絶賛受付中です!

開校に向けての準備が日々進んでいます。目が回るほどの忙しさとはこのことでしょうか?w さて、本来ならば塾のシステムや特長、私た...
その1の続きです。残るお知らせは、あと二つです。 ④中学1~2年生対象 無料定期テスト対策勉強会 (要申し込み) 中学生の皆さん...

開校記念キャンペーンも実施中です

明日(1月26日土曜)、宮崎日日新聞に折り込みチラシが入ります! 塾の近辺地域のみになりますので、ここでも宣伝させてください。 ...

どうぞお気軽にお問合せください!

それでは、今日はここまで。

As it will be good day tomorrow. (明日も良い日でありますように)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする