教室完成!

先週末は風邪でダウンしてました((+_+)) 皆様もご自愛ください!

日々、物が増えてきております。昨日と今日は朝から夜まで塾にいて、色々と準備をしていたので、一日が長いです!

しかも、私も菜穂子先生も先週末に少し体調を崩してしまい、そこから完全に復調しないまま今週に突入したため、余計にしんどかった気がします(^_^;) 幸い、インフルエンザではありませんでしたが、少し熱も出て苦しみました。皆様もお体にはお気を付けください。特に受験生のいるご家庭は、あと2か月を切って最後の追い込みの時期になりましたので、ご注意ください!

教室が完成しました。

というわけで、今日はいくつか写真を紹介するだけにしておこうと思います。

昨日、生徒用の机と椅子、そしてホワイトボードの搬入が完了して教室が完成しました。

順に紹介していきます。

教室1

こちらは、アイキャッチの画像と同じ教室ですが、教室後方からのアングルです。

在籍の人数によって机の数は調整しますが、最大で30名ほどは座れる大きさの教室になります。

教室2

こちらは上よりも少し小さめの教室です。

現在は机と椅子は16セット置いてあります。最大で20名までは座れそうです。

机と椅子は中古でも探したのですが、まとまった数を確保するのが難しく、結局新品で全て揃えました。

新規開校なので、結果的には新しいもので揃っていて気持ちが良いです(^o^)♪

自習室

3つめは自習室です。この部屋は授業には使わず、自習と速読のための部屋なので机の向きとホワイトボードの位置関係がおかしな様に見えていますが、間違いではありませんw

塾生たちには、この自習室に「住んでるんじゃない!?」と勘違いさせてくれるくらい、十分に使い倒してもらいたいと思います!

ちなみに上の写真のホワイトボードの向こう側がこうなってます。パソコンが3台設置してあって、速読を受講する人はここで受けてもらいます。その目隠しのためのホワイトボードでもあります。

今後の記事の予定です。

さて、塾内の準備もだいぶ進んできましたが、まだあと少し手を加えたり、増える予定の備品があったりしますので、それらも今後また紹介していきます。

ただ、前述したように県立高校入試まで2カ月を切りましたし、中2生は今日明日と地区実力テストの真っ最中でもあります。さらに、中1~2生は来月の定期テストまでちょうど1カ月ほどとなりましたし、なかには中学受験直前というご家庭もあることでしょう!

なので、今後は少しずつ勉強についての記事も載せていきたいと考えています。あわせて宮崎県の高校入試の情報なども書いていきたいと考えているところです。

これまではこのブログの更新は不定期でしたが、今後は(なるべく)毎日更新を目指していきます! 「言ってしまったからには、やらないといけない」という、いわゆる『宣言効果』というやつですね(^-^; 宮崎の受験生とその予備軍、そしてそのご家族にとって有益な情報をお届けできるようにがんばります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする