開校前イベントのお知らせ その1

開校に向けての準備が日々進んでいます。目が回るほどの忙しさとはこのことでしょうか?w

さて、本来ならば塾のシステムや特長、私たち講師陣の自己紹介など順を追って書いていきたいところなのですが、さっそく今週から近隣の地域に向けてチラシのポスティングをしていきます。

そこからHP&ブログを見に来ていただけた方に向けて、正式開校の3月5日(火)以前に行う予定の各種イベントについてのお知らせを優先して載せておきます。

① 平日夜 個別説明会&校舎見学会 (1/18~2/28 火~金 要予約)

まず一つ目は、個別説明会のご案内です。もしチラシやHPをご覧いただき、より詳しく「さくら進学ゼミナール」のことを知りたいと思ってくださったならば、ぜひ直接お話しさせてください。合わせて周囲の環境なども含め、教室の見学もしていただけたらと思います。

説明会にお越しになる際は、前日までにお電話にてご予約をお願いします。

【電話番号】080-1718-9340 【受付時間】平日 14~22時
【日程】2019年1/18(金)~2/28(木)平日(火~金※月曜日は休校です。ご了承ください。
19時~ or 20時~ ご都合が良いほうの時間をお選びください。一日に2組、1組30~60分

期間内に他イベントを行う日が数日あります。その場合は平日であっても説明会を実施できない場合がございますので、ご了承ください。また、上記日程ではどうしても都合が合わないといった際には遠慮なくご相談ください。

説明会には保護者の方だけでのご参加でも構いませんが、よろしければぜひお子様とご一緒にお越しください。1組最大60分まで時間を取れますので、お子様の勉強に関する様々な悩みやご相談なども含めて、じっくりとお話ができるのではと考えております。

②土曜日 説明会&見学会 (14~16時 1/19 1/26 2/2 2/23 要予約)

次に、土曜説明会のご案内です。平日だとどうしても都合がつかないという場合は、こちらをご検討ください。平日夜の説明会と違い、大きな教室にて多くの方に向けて一斉にお話しさせていただく形式です。当塾の特長、指導方針、システムなどについて説明いたします。

当塾は集団授業の塾ですので、この土曜説明会での私たち講師の様子をご覧いただくと、実際の授業中の様子が想像でき、雰囲気が伝わりやすいかもしれません。

こちらも①同様、事前にご予約をお願いします。(電話番号、受付時間は上に同じ)

【日程】 土曜日  1/19 1/26 2/2 2/23  14~16時 

全体での説明終了後、ご希望があれば塾内の見学やご質問への対応をさせていただきます。

無料「速読」体験会  (要予約 1組30~45分程度)

続いて速読体験会のご案内です。当塾の指導方針の一つに「国語力重視」があります。国語力は全ての学力の根幹となります。その国語力を伸ばすための取り組みの一つとして、日本速脳速読協会の「速読講座」を導入しました。

この「速読講座」は塾生全員が必修で受講するものではなく、希望の方のみのオプション講座として設定しています。また、現在他の塾に通っている生徒さんでも、速読のみ当塾で受けることが可能です。対象となるのは小5~中3の全学年ですが、より大きな伸びが期待できる小学生に特におススメいたします。

「速読」という言葉自体をお聞きになったことのある方は多いのではないでしょうか。しかし、本当に効果があるのか、どんな内容なのか、ななめ読みや飛ばし読みとはどう違うのか、など詳しくご存知の方はあまりいらっしゃらないと思います。少しでも興味のある方はぜひ一度、実際に体験していただきたいと思います。

体験会は説明会などの他の行事と時間をずらして行います。こちらもご都合のよい日時をご予約の上、お越しください。個別説明会の予定が入っていなければ、平日夜に来ていただくことも可能です。また、平日夜の説明会や土曜説明会と組み合わせてお申込みいただいても構いません。

その2に続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする